パーフェクトワン

MENU

パーフェクトワンの保湿効果を実感

仕事で忙しかったころ、スキンケアの手間を少しでも省きたくてオールインワンタイプのパーフェクトワンを使っていました。
当時は夜帰ってきたら家事をしてすぐ眠りたかったですし、朝は時間に追われる中、メイク前のケアを手短に済ませたかったのです。
そんな私が絶対に譲りたくなかったのは、年齢のせいで乾燥しやすくなっていた肌にしっかりうるおいを届けたいということでした。
いくら時短ケアができても、その化粧品に保湿効果がなければ意味がないと考えていました。

 

パーフェクトワンは乾燥が進みやすい年齢肌のために、うるおい成分であるコラーゲンを5種類配合している化粧品です。
これらが肌の角質層まで浸透していくほか、表面のうるおいを守ってくれるため、隠れ乾燥肌と言われるインナードライの状態にもアプローチしてくれるという点が気に入りました。
さらにヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分もたっぷりと配合されていて、コラーゲンの働きをサポートしてくれる点も選ぶきっかけになりました。

 

これほどの効果が期待できるパーフェクトワンを初めて使ったときに感じたのは、柔らかくて使いやすいということです。
それを肌にのせるとスーッと伸びてくれるので、少量でも簡単に顔の隅々まで塗ることができます。
そのあとは血行をよくするため軽くマッサージを加えることもあり、その際も指のすべりがよくてマッサージしやすかったです。
パーフェクトワンにはマッサージ用のオイル美容液がありますが、それを使わなくても大丈夫でした。

 

肝心の効果ですが、私の肌には成分が浸透しやすかったようで、時間が経ったあともうるおいを維持することができていました。
そのおかげが、朝使用したあとのメイクのりもよかったですし、夜使うと翌朝のもっちり感も楽しめました。